Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

FXシストレ実績レポート シストレ始めて2週目

FXシステムトレードを始めてみたことは前回のエントリーに書いたとおりです。

 

FXシステムトレードを始めて1週間の成果 - Voyage to the Future

 

今日は、2週目の結果(2014/5/12-16)をお知らせします。

実は予想以上の結果になり驚いていますが、まだまだ油断は禁物で、気を引き締めていきたいと思います。

 

■ 2週目の成果(インヴァスト証券)

2週間やってみた成果は以下です。

・スタートの入金額:300,000円

・現在の証拠預託額:316,441円(+16,441円)

下の写真が取引履歴になります。

 f:id:gumojin:20140518204940p:plain

 

画面の続きは次の写真のとおりです。

 

f:id:gumojin:20140518205737p:plain

 

■選んだストラテジー

ストラテジーは、前回から変えていません。

次の3種類です。

・ChannelCluster30(USD/JPY)

・VerticalSign(EUR/USD)

・PIVOT 101(AUD/JPY)

 

■ 少し詳細なレポート

上の写真の取引履歴は、下から時系列順なのですが、前回のPIVOT101のマイナス4740円のあと、PIVOT101が巻き返してきて、かつ、ChannelCluster30も2つ手堅くゲットしています。

トータルとしては、プラス16000円を超えてきたのですが、まだ喜べる状態にはありません。

なぜなら、PIVOT101によるすでに負けている建玉をマイナス1万円以上保有している状態だからです。

先週は、ウクライナの情勢が不安定となり、AUD/JPYが1円くらい下がりましたが、どうも、PIVOT101は、もっと安定したレンジ相場に強いようです。

下がっていく状況でも、逆張りというか、ナンピン買いをしかけるときがあるので、ぐっと下がっていく相場で、損失が膨らみます。

まあでも、それなりに実績を積み上げてきているストラテジーなので、もうしばらく様子を見たいと思います。

 

また、報告しますね。今日は、以上です。