Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

FXシストレ実績レポート 3週目ついにマイナス

FXシステムトレードを始めて3週間目(2014/5/17-23)のレポートです。

これまで、以下のレポートで報告してきたとおり、そこそこいい感じできていましたが、ついにやられました。 

FXシストレ実績レポート シストレ始めて2週目

FXシステムトレードを始めて1週間の成果

 

■ システムトレード3週目の成果(インヴァスト証券)

3週間やってみた成果は以下です。

・スタートの入金額:300,000円

・現在の証拠預託額:276,435円(-23,565円)

下の写真が取引履歴になります

 

f:id:gumojin:20140525110557p:plain

画面の続きは次の写真のとおりです。

 

f:id:gumojin:20140525110657p:plain

 

■選んだストラテジー

ストラテジーは、前回から変えていません。

次の3種類です。

・ChannelCluster30(USD/JPY)

・VerticalSign(EUR/USD)

・PIVOT 101(AUD/JPY)

 

■ 少し詳細なレポート

上の写真の取引履歴は、時系列順になっており、最新の取引が上に来ています。

前回のレポートですでに負けをはらんでいたPIVOT101が、そのまま収まらずさらに負けて約30000円のマイナスを出した形です。また、VerticalSignもちょっとやられました。

PIVOT101が負けた時の状況は以下のとおりです。

f:id:gumojin:20140525110706p:plain

少し濃くなっている○印の付いた赤矢印で買のエントリー。

これ自体は悪くないのですが、そのあと上がって96円を超えたところでは売らなかった。そのあと、ずるずると下がって、94.2円より下がったあたりで堪らず売りとなっている様子がわかります。

ボクの希望としては、せっかくシステムトレードにするなら、もう少し細目に利益を確定したり、損切したりしてほしいので、この動きをみて、PIVOT101を外すことを決断しました。

今回は、ウクライナ情勢などの影響か、割と大きく下がっていく局面だったので、PIVOT101の得意なレンジ相場を逸脱したと言うことなのでしょうが、得意な相場ではないという判断を早くおこなって、早く損切できたらいいのになと思いました。

今日は、以上でーす。甘くないですね(泣)。