読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

いじめられた少年の壮絶で感動的なラップ動画が泣ける!

世の中

f:id:gumojin:20140610234749j:plain

この動画、歌が始まった途端、予想以上に心が揺さぶられ、思わず電車の中で泣いてしまった。
 

イギリスの人気オーディション番組『Britain’s Got Talent』。

スーザン・ボイルらを輩出させたこの番組から、少年のラップコンビがスターとなった。

【動画】「音楽が僕を強くしてくれた。」元・いじめられっ子がオーディション番組でみせた「魂のラップ」に思わず涙 | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン

彼らの名は「Bars & Melody(バーズ・アンド・メロディ)」。略してBAM。

いじめにあった時の壮絶な経験と気持ちを、ストレートに、必死で、ピュアな声で、ラップでたたみかける。

いじめられた人が、自分の気持ちをこんなにストレートに伝えるという勇気と表情と言葉の強さのギャップにハットさせられ、引き込まれていってしまった。

彼は、転校によって、難を逃れ、この親友に出会ったようだ。

おそらくそのときもまた、現状を変えるために、勇気を持って声をあげたのだろう。

辛い環境に置かれたときにどう対応できるかが人間の力である。

この少年のように、どんな環境においても、勇気あるピュアな行動を忘れないようにしたい。