Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

FXシストレ実績レポート 10週目 

 

サッカー王国ブラジルの悲壮な戦いぶりに心を打ちひしがれつつも、シストレ実績レポートを報告します。

 

FXシステムトレードを始めて10週間目(2014/7/7-7/11)のレポートです。

前回のレポートで報告してきたとおり、TrailExpertが頑張ってくれていますが、先週の成果を報告します。

FXシストレ実績レポート 9週目 TrailExpertが当たり

 

 今週の状況をお知らせします。

 ■ システムトレード10週目の成果(インヴァスト証券)

10週目の成果は以下です。

・スタートの入金額:300,000円

・現在の証拠預託額:278,724円(-21,276円)

下の写真が取引履歴になります

 前週の(-22,384円)よりも、1,000円ほど取り返しました!!

f:id:gumojin:20140713205654p:plain

 

 もう少し詳しく見ていきます。

    ■選んだストラテジー

ストラテジーは、収益ランキング(1か月)で上位に付けていた

・TrailExpert(EUR/JPY) 

です。

それと、インヴァスト証券がオススメのストラテジーとして挙げた以下も加えました。

・Future Prediction FX(EUR/CAD)

EUR/CADが下げていく局面に強いと言うこのストラテジーですが、先週は出番がありませんでした。

コンスタントに頑張っていたPminvestcapitalは、少し負けが目立ってきていたので、今回外しました。

 

 ■ 少し詳細なレポート

先々週に新たに加えたTrailExpertが頑張ってくれています。

EUR/JPYはそれなりにポルトガル大手銀行をめぐる問題などで揺さぶられたのですが、7/10に一旦上昇したときに買いポジションを早めに利益確定(損失確定)しているので、その後の下落の影響を避けることができました。

ここで冷静に売れたのは、システムトレードならではかもしれませんし、大きく負けることを避けたい今の気持ちには、とてもフィットしたストラテジーのようです。

結果的には あまり動きのなかった1週間となりましたが、今日は、以上でーす。