Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

FXシストレ実績レポート 11週目 ちょい負けです

子供たちが1学期の通信簿をもらってきました。いよいよ夏休みですね。

先週のシストレ実績レポートを報告します。

FXシステムトレードを始めて11週間目(2014/7/14-7/18)のレポートです。

 

前回のレポートで報告してきたとおり、先週はマイナスの拡大をなんとか防いでいます。

FXシストレ実績レポート 10週目

 

 今週の状況をお知らせします。

 ■ システムトレード11週目の成果(インヴァスト証券)

11週目の成果は以下です。

・スタートの入金額:300,000円

・現在の証拠預託額:268,126円(-31,874円)

下の写真が取引履歴になります

 前週の(-21,276円)よりも、10,000円ほど負けました↓↓↓

f:id:gumojin:20140721070619p:plain

 

 もう少し詳しく見ていきます。

続きの取引履歴は、以下の通りです。

(下に行くほど古い取引履歴になります)

f:id:gumojin:20140721070726p:plain

    ■選んだストラテジー

ストラテジーは、以下の2つです。

・TrailExpert(EUR/JPY) 

・Future Prediction FX(EUR/CAD)

 

TrailExpertは、収益ランキング(1か月)で上位に付けていたものです。

Future Prediction FXは、インヴァスト証券がオススメのストラテジーとして挙げていたものです。

 

 ■ 少し詳細なレポート

Future Prediction FXがいきなり負けました。

7/14にEUR/CADがグッと上がったのですが、EUR/CADは元々下げていく局面に強いと言われるストラテジーなので、もうそろそろ下がるだろうという逆張りのエントリーが裏目ってしまったのです。

まあ、上がったものはまた下がるということで、この後の下げの流れでしっかりと上値付近で売りのエントリーをしてくれ、最後には取り戻していますので、まあ良しとしましょう。

しかし、本当に下がり局面に強いという特徴は顕著なようです。

今後も下がり局面が続くのかというところについては、ボクにはわからない状況だったので、これで一度外してみることにしました。

TrailExpertは、今週は結構負けましたね。

コツコツ型なのでそれほど気にしないことにします。

そして、なにせまだ確定されていませんが、現在、結構プラスのエントリーを持ってくれていますから、許してしまいます。。

マレーシア航空の砲撃を受けた日本円の買戻しによって、ボラティリティが大きくなった動きをとらえたようです。。

この有事の円買いについては、下記のエントリーに詳しく書かれています。

FXトレード注意報「テロや紛争勃発時の『有事の円買い』に注意!」 - マネー報道 MoneyReport

 

今日は、以上でーす。