読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

ウェアラブルな目覚ましJawbone UP24の購入と故障とamazonの交換対応について

 

f:id:gumojin:20140909234851j:plain

 先日の記事で、もう買うことを我慢できなくなっていたウェアラブルな目覚まし、Jawbone UP24ですが、予告通りamazonで購入しました。

 嫁を起こさずに朝きっちり早起きしたい人のためのウェアラブルデバイス - Voyage to the Future

 

夫婦別の部屋で寝たら?などの暖かいアドバイスをはてなブックマークのコメントで頂いたりしたのですが、あいにく、部屋が少ないのに子供3人という環境ですので、やはり、ウェアラブルな目覚ましガジェットに頼りたいのです。

 

上の写真。え、2個買ったの?と言われそうですが、実はちょっとしたトラブルがありました。

 

土曜日にポチって、日曜日に今か今かと到着を待ち、子どもたちが寝たあとに、やっと封を開けて触り始めましたが、ボタンを押しても、ウントモスントモ言いません。

充電して待てど暮らせど、何も光らないのです。

 

このうえない絶望感の中で、amazonの交換について調べてみると、1か月間であれば、理由があれば返品や交換が受け付けられるようです。

 Amazon.co.jp - 返品受付センター

 

そこで、気を取り直して、その夜に交換の手続きをしました。

 

そしたら、とにかく交換の品が火曜(今日)届いたというわけです。

そして、今、2個持っている状態になったというわけです。

そのうち、ダメな子は送り返しますけどね。

 

一応、今、充電してみたところですが、ちゃんと、充電しているよというランプが点滅します。あー、生きてる。。

 

f:id:gumojin:20140909235602j:plain

まあ、先が思いやられる感じですが、まずは使っていきたいと思います。

こりゃ、すぐに壊れるかも・・。

 

今回学んだことを、むりくり挙げてみると、以下になります。。

  • amazonの交換、返品システムは、迅速だということ。
  • 1か月試して、ダメなら返すという手もあるから、amazonで気軽に買ってみて、梱包類は返送用にとっておくのがよいかもしれません。
  • JAWBONEの保証書と連絡先が書いてあったので、そちらに問い合わせしようかと一瞬考えましたが、それよりもまずはすぐに交換してくれるamazonに連絡すべし。

 

今日は、いじょうでーす。