読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

万年筆がいっきに欲しくなったナミキファルコン・エラボーの映像美

仕事

みなさんは、万年筆って、持ってますか?

ボクも、safariのやつをもってたのですが使いこなせず、気づいたら引き出しの中でインクが固まってしまってました。

 

そんな中で、今回は、また万年筆を使ってみたいと思ってしまった動画を紹介します。

これは、YOU TUBEで、412万回も見られているもので、世界中が日本の万年筆に魅了されているわけです。

 

 

この静寂の中で、書く音だけが響いているというのが、すごく魅力的ですね。

ユニクロのCMを思い出します。

そして、万年筆の使い方。色あい、色の強弱。太い。細い。すべり。

これは、すごい映像だ。映像の持つ魅力をますます感じてしまいました。

こんな広告的映像が、ネットで無料で流せて、よいものであれば、世界中で話題になるのだから、テレビ業界や新聞業界も、商売あがったりなんでしょうね。

 

この続編?のような動画もありました。

 これも、かっこいい。

でも、紙も大事そうですね。紙がインクをうまく吸い込まないと、手にあたってこすれてしまうとか、悲しいことになりそうです。

 

ちなみにこの万年筆は、以下のナミキファルコンというやつです。17500円とかそれくらい・・


追記

コメントを頂いて、この動画はカスタム仕様のファルコンを使ってるから、気をつけてねとのことでした。

ノーマル品についても、少し調べてみたので、チェックくださいね。

万年筆ナミキファルコン(パイロットエラボー)のノーマル品はあの動画とそんなに違うのか? - Voyage to the Future

 

  

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 月夜

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 月夜