Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

道路を占拠する大群のアヒル動画を見て思ったこと

 

f:id:gumojin:20020101001500j:plain

morgueFile free photos

 

今日出会った動画を紹介します。

 

タイで、道路にアヒルの大群が押し寄せるという映像です。もう見ましたか?

食用のアヒルらしいですが、何が起こったのか、ものすごい行列とスピードで道路を通り過ぎていきます。

 

 

 

ボクの勝手な想像ですが、これは、次のうちどちらかだと思います。

  • アヒルを閉じ込めていた小屋が壊れた。
  • いつもの風景(食用アヒルを運ぶためにはこの方法が一番よいとか、アヒルを散歩させているだけとか)

ドライバー自体は、参った―という顔をして、ただただアヒルたちが通り過ぎるのを待ってますが、平然とアヒルの周りを歩いている人たちもいるので、もしかしたら、いつもの風景なのではないでしょうか?

 

アヒルは誰かについていく習性があるとは聞いてましたが、まさかこれほどとは・・。

後ろのアヒルたちは、何も考えずに、ただただ前についていってるのでしょう。

そして、先頭のアヒルみたく、自分の意思で進んでいっているやつもいるんだなあとしみじみしました。

サラリーマン社会も似たような感じになっているのかもしれません。

先頭のアヒルのように、自分の進む道は自分で決めたいものです。

 

今日は、いじょうでーす。