読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

SONY製VAIOの次のパソコンは何を購入しようか?

f:id:gumojin:20141028183746j:plain

SONYのVAIOを愛用してきたボクであるが、そろそろ次のパソコンに買い替えたくなってきており、何を買おうかと迷っている。

思えば、今のVAIOは購入後半年くらいで、タッチパッドのクリックボタンが故障し、それを修理に持ち込むとなると、個人データを一度抜く必要があって、あまりに面倒なので、そのままBluetoothのワイヤレスマウスで使ってきたという経緯がある。

振り返ればひどい話である。

 

 

それなのに、VAIOって、なんかいい。

という気持ちが完全にはなくなっていないのだから、ブランドの威力はすさまじい。

あるいは、ボクが一度好きになったものは、たとえ少し裏切られたとしても、簡単には嫌いにならないという一途な人間であるだけかもしれない。

 

しかし、次のパソコンはさすがに考え物である。

その後、iphoneやアップルのすごさに魅了され続けているボクは、windowsの壁さえ取っ払えるならば、そちらにいくであろう。

ていうか、PCって、やっぱり必要だろうか。そういう気持ちさえある。

 

いずれにせよ、そろそろこのパソコンともお別れかもーと思うと、なんだかSONYとVAIOのロゴが共存しているこの筐体が貴重に思えてきたので、記念に撮影してアップしておいた。