
Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

いまから ここから


f:id:gumojin:20150801111118j:image

相田みつをさんの日めくりカレンダー。
これは、死んだ母がくれてたやつです。

今朝は8/1ということで、はじめの1だったのですが、朝からガツンときました。
いまから ここから

過去は振り返っても仕方ない。
いまからでも、なんだってできる!
ここから、本気で動けばいいじゃない。という励ましと優しさを感じます。

よし、また新しい気持ちで、8月も頑張ろうと思うことができました。

めちゃくちゃ暑いですけどね!

それにしても、言葉ってすごいですね。
松岡修造さんも、錦織圭さんも、相田みつをさんの言葉に多大な影響を受けたそうですよ〜。

相田みつを ミニ日めくり「にんげんだもの」

相田みつを ミニ日めくり「にんげんだもの」