Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

はじめに。筆者のプロフィール。

f:id:gumojin:20160506230228j:plain

こんにちは。ぐもじんです。

普通の会社員ですが、三人の子供のパパとして、ブロガーとして、

毎日を楽しく暮らしたいと思ってます。

やっぱり人生は、旅のようなもの。

運や出会いに左右されますし、実験の繰り返しです。

そんな中で、日々の気づき、出会ったこと、考えたこと。

特に、以下を中心に記事を書いてますので、

ぜひ、ブックマーク頂いて、時々読んでいただけるとうれしいです。

本・読書のこと

子育て・教育のこと

家電やデジタル

暮らし・買ってみたモノ

世の中のこと・ニュース

仕事のこと

健康や筋トレのこと

考え方・生きるヒント

読書感想文アドラー心理学

 

本で出会った好きなフレーズを紹介する、こちらのブログの方が更新頻度が高いので、

こちらも、ぜひぜひチェックしてみてください。

1分でぐっとくるものを、お届けできたらと思ってます。

 

好きなこと

趣味は何?と聞かれると、今は、子育てかもしれません。

好きなことは、読書とモノを書くことです。

ビジネス書が特に多いですが、

小説、歴史ものなど、幅を拡げていきたいと考えています。

あとは、サッカーですね。観る方が主ですが。

キャンプとかベランダいじりとか、外で過ごすのが好きです。

そして、子育て世代ということで、教育に興味があります。

人との対話で人の力を引き出す「コーチング」の資格も取得しています。

最近出会った、アドラーの教えに感化されています。

糸井重里さんも大好きです。あの人はすごいね。 

ぜひ読んでほしい記事(よく読まれている記事たち)

このブログにせっかく来ていただいた方には、一度は読んでいただきたい記事を挙げておきます。

 

買ってよかったもの〜ベストバイ

今年、我が家の暮らしを良くしたモノ 2014

今年買ってよかったと本気で思えるモノ 2015 

今年買って本当に良かったモノ 2016 

今年買って本当に良かったモノ〈17選 〉2017

今年買って本当に良かったモノ<ベスト10>2018

 

読んでよかった本

今年出会った「人生を変える11冊の本たち」 2014

今年読んで影響を受けた10冊の本 2015

今年読んで本当に良かったオススメの本13冊 2016

今年読んで本当に良かったオススメの本26冊 2017

今年読んでよかったオススメの本21冊 2018年

  

関連サイトやSNS

ツイッターでは、気になるニュースや記事について、ちょくちょく発信してます。

インスタグラムも始めてみてます。

ぜひフォローください。

フェースブックページ「B.Voyage」は、Facebookに主な記事を配信しますので、普段Facebookを使う方には、最近どんな記事書いてるかをチェック頂きやすいと思います。

応援してもらえると、すごく励みになります〜

記事更新を見逃さないために、もしよければ、以下に登録ください。

 

追記:2016年5月6日にアイコンを変更しましたよ。