Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

貝塚・奥水間アスレチックはハードだが楽しめた


f:id:gumojin:20160504085437j:image
またまた関西ローカルの子ども遊び場ネタです。
先日、貝塚にある奥水間アスレチックスポーツに行ってきました。
関西でアスレチックと言えば、六甲か貝塚ですが(ちと言いすぎ?)、貝塚は川があって、竿を借りて釣りをしたり、川辺で水遊びやBBQも楽しめるのが特徴です。

この絵のとおり、山間の中に36ポイントありますが、いくつかは壊れてます。
全体に古い感じは否めません。
レベルとしては、6年生の長女なら、なんとかひととおりクリアできるレベル。
3歳児もやれるところだけやって、楽しめました。

f:id:gumojin:20160504085803j:image
f:id:gumojin:20160504085553j:image
f:id:gumojin:20160504085607j:image

こんないい感じの川沿いからアスレチックコースが始まります。
f:id:gumojin:20160504090425j:image

ぼちぼち系のポイントもあるし、
f:id:gumojin:20160504090617j:image

ハード系のポイントもある。
f:id:gumojin:20160504090644j:image
でも、3歳児のチャレンジ魂を刺激したのか、やれるところまてやろうとしてました。
f:id:gumojin:20160504091554j:image

親の目は離せないですけどね。
f:id:gumojin:20160504090812j:image


森の中で、過ごす時間はとてもいい感じ。
f:id:gumojin:20160504091500j:image

ロープウェイ的なやつは、列をなしてました。
f:id:gumojin:20160504091625j:image

落ちたらやばいというスリル系もあります。
f:id:gumojin:20160504091644j:image

ゴールデンウィークは、ものすごい人で、川沿いはバーベキューしてる人でいっぱいでした。
だから車で行ったら駐車場が一杯だからと入場(駐車)を断られ、もっと先の楽しめるポイントをオススメされました。
諦めようかとおもいきや、その先100mくらい先の近所の人がやってる駐車場があったので、そこに停めて、歩いて入場することができました。
まあ、バーベキューしてる人がメインなので、アスレチックはそんなに混んでないです。

f:id:gumojin:20160504091701j:image