Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

伊勢志摩サミット参加国代表団へのおみやげがとても洒落ていた件

f:id:gumojin:20160529212637j:plain

(写真:一心堂本舗ホームページより)

 

オバマ氏の広島訪問の印象がとても強かった伊勢志摩サミットですが、G7の参加国の代表団へのおみやげとして、洒落たものが配られたようです。

それがこの、歌舞伎フェイスパック。

3つの美容成分と3つの和エキスが含まれた本気のフェイスパックながらも、デザインは歌舞伎役者になりきれるという洒落がきいている。

もらった人は、え、なんだこれ?と思ったでしょうね。

でも、日本は面白い国だなあという、強い印象を与えることができる、ナイスなおみやげですね。

やはり、世界を制するのは、ユーモアなんじゃないかと思います。

 (この12番目→「人生はワンチャンス」より/大切なことを思い出させてくれた13の名言 - Voyage of Life

一心堂というところが製造しているようですが、よくよく調べてみると、歌舞伎以外にも、面白いデザインが幅広く用意されていて、ビックリしました。

 

まずはキャッツ。

f:id:gumojin:20160529213702j:plain

(写真:一心堂本舗ホームページより

 

そして、進撃の巨人。

f:id:gumojin:20160529213736j:plain

(写真:一心堂本舗ホームページより

 

ドラえもん。すごいなこれ。家の中でパックするだけで使うのはもったいないクオリティです。

f:id:gumojin:20160529213801j:plain

(写真:一心堂本舗ホームページより

 

いやあ。ホームページを見ると、美容へのこだわりもしっかりしている感じなのに、このデザインの遊びココロが、とっても素敵ですね。

 

もっと、いろいろあります。