Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

今年買って本当に良かったモノ 2016

2016年の締めくくりとして、今年買って、本当に良かったモノを振り返り、まとめておきたいと思います。

 

2ルームテント

f:id:gumojin:20161231072208j:image

キャンプに行くのは年に2,3回のわが家ですが、老朽化に伴い、ついに今年はテントを新調しました。

憧れの2ルームテント。

これは、めちゃくちゃよかった。
 

オーディオブックAudible・febe

 今年、これまでにない新たな本との出会いをもたらしてくれたのが、オーディオブックです。

定額聴き放題のaudibleと一冊買い切り系のfebe、どちらもよかった〜。

 

kindle unlimited

月定額で、読み放題のこのサービス。

僕の好きな中谷彰宏さんや、最近読んでいる斎藤一人さんの本も読み放題対象に含まれているので、気に入ってます。

 

VOXY 

f:id:gumojin:20161230234312j:image

10年目に入る車の車検を通すか迷ったのですが、高くなる一方の補修費用を考えると(外車だったので、いちいち高い)、そろそろやってられないということで、買い替えました。

運転そのものは、あまり感動することはないですが、2列目3列目の快適さはグッとよくなったのが、good!

寝ている子供と一緒に、嫁さんの買い物を待っている時などは、リラックスして車内で過ごせるのが、とってもいいです。

家族で車屋さんを巡って、いろいろ試乗したことも、いい思い出になりました。

一番子供たちが喜んだのがボクシーだったんですよね。

 

sony α6000

 f:id:gumojin:20161231071835j:image

ミラーレス一眼レフを買い替えました。

前もソニーだったのですが、電気系が動かなくなってしまい、レンズを活かせる後継機にしたのです。

今回は、ファインダーが付いているので、撮るのが楽しくなりました。ファインダーを覗いて、レンズ越しに被写体を追いかける感じは、集中力が上がります。

焦点を合わせるスピードが速くて、自動追従もするので、運動会で前よりは、ちゃんと撮れるようになりました。

 

シェードカーテン

 f:id:gumojin:20161231074718j:image

これも、動かなくなったのでたまらず交換したものですが、部屋がとても気持ちよく、スッキリ明るくなりました〜

 

BrotherMFC-J900DN(プリンター)

 f:id:gumojin:20161230234710j:image

前もブラザーのプリンターでしたが、これも調子が悪くて、買い替えました。

プリンターがうまく動かないと、すごく時間をロスした感じになって、嫌だったのですが、期待通り、スムースな動きを見せてます。

両面コピーできるようになり、子供の勉強のプリントを出すときに紙が減りましたよ。

 

スーパーマリオラン

f:id:gumojin:20161231075629j:image

子供たちが大喜びなので、これも挙げておきます。

やっぱり動きがかわいくて、声をあげてみんなでワーワー楽しんでます。

 4歳でも楽しめた!Super Mario Run! - Voyage of Life

 

おわりに

今年は、厄年だったせいか?たくさんのものが壊れ、買い替えたという話が多いのですが、かなり気に入ってます。

新しいアプリの導入系は、電子ブック系、マリオ。

来年は、どんなモノとの出会いがあるか、とっても楽しみです。

 

以上、これで今年の記事としては最後になるかもしれませんが、今年もたくさん読んでいただけたことが、ボクの支えになりました。

本当にありがとうございました。

来年もいい1年にしたいですね!!