Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

風邪気味のときウェットマスクして寝たら楽になった

 f:id:gumojin:20170114220407j:image

この冬は、寒い日はめちゃくちゃ寒いですね。

風邪ひいたときには、ひきはじめが肝心と言われます。

そこで叩きたいと思いつつ、早く寝たりしてるのですが、最近は、鼻炎など免疫系を揺さぶられてしまうせいか、夜には咳や鼻水が出てきたり、さっくり治りません。

ただ、先日風邪気味になったときに、嫁が買ってきてくれてたウェットタイプのマスクをしたら、朝、確実に症状がよくなっていて、そこからよくなっていったので、紹介しておきます。

 

こんなマスク

f:id:gumojin:20170114212858j:image

のどぬーるのぬれマスクというやつです。

普通のマスクではなく、ぬれたスポンジをマスクのポケットに2個入れることで、加湿された空気を呼吸できるのです。

 

f:id:gumojin:20170114213629j:image

ぬれたスポンジを取り出します。

 

f:id:gumojin:20170114213701j:image

マスクのポケットに入れます。

右と左の両方あります。

 

 f:id:gumojin:20170114214228j:image

こんな感じにして、装着。

あとは普通のマスクと同じ。

前から見ても、まあポケットがあるのはうっすらわかりますが、そんなに違和感はありません。

 

f:id:gumojin:20170114214309j:image

箱の裏の説明はこんな感じ。

 

いい匂いでリラックス

予想外に良かったのは、とてもいい匂いがして、気持ちよく寝られたことです。

ハーブとユーカリらしいです。

これは、ボクにとって、またこのマスクをしようかなと思う一つのポイントになってます。

 

寝ながらマスクして寝ても耳が痛くならない。

そしてさらに、耳にかける紐の形状に工夫があり、マスクしながら寝ても、耳が痛くなかったです。

 

朝、すっごく楽だった。

そして朝起きた時に、ああ楽になってる!という感じがありました。

朝などがやっぱり痛いとなると、結構ショックなんですけど、これはけっこういいかもしれません。

 

おわりに

受験や出張など、明日の朝はなんとか治ってくれというとき、ありますよね。

人によって合う合わないあるでしょうが、もしかしたら力になってくれるかもしれないので、よかったら試してみてください。

 ちょっと高いですが、医者に行っても抗生物質ですが治せるわけでもないですから、ここぞというときはこのマスクは、ありだと思います。

とにかく、いい匂い。

 

気になる人は、詳細以下のリンクからどうぞ。 

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ ハーブ&ユーカリの香り 普通サイズ