Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

大阪で味わえるクリスマスマーケット

これまで全く知らなかったのですが、ドイツで有名なクリスマスマーケットは、日本でもずいぶん浸透してきてますね。

 

12/22の日曜日。大阪の梅田スカイビルの下にある広場で開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。

店の数はそれほど多くはありませんが、グリューワイン(温かいワイン。900円。ノンアルコール版もありました)やホットドック(600円)、小物などが売られており、結構、ドイツっぽい感じです。

ウインナーは、やっぱりパンに挟んでほしかったですが・・。

 

 

なかでも、手作りのアメやクッキーをその場で作って売っていたお店は、本格的でした。アメを食べたのですが、変に甘ったるいものではなく、本当に感動するくらいおいしかったです。

このお店の写真を載せておきます。

 

f:id:gumojin:20131222164053j:plain

 

この他にも、リトアニアの置物やさんなど(ドイツと関係あるの?でも、結構かわいい)も出ていたり、メリーゴーランドなどが回っていたり、いい雰囲気でした。

 

17時には、クリスマスツリーが点灯されます。

もっと光の量があってもいいかなとは思いますが、なかなかのスケールでした。

f:id:gumojin:20131222170007j:plain

 

ちなみに、先日行ってきた、本場ドイツフランクフルトのクリスマスマーケットの様子はこんな感じでした。

f:id:gumojin:20131205174829j:plain

やはり、ウインナーの味は当面勝てそうにありませんし、ツリーのナチュラルさや規模も違いますが、これからどんどん日本でもいい感じになっていくのではないかと期待しています。

 

うめきた広場でも、クリスマスマーケットが少しだけやってましたが、スカイビルの方がドイツっぽかったです。 

 

ただ、梅田スカイビルの下は、ビルの下のせいか、結構風が吹き抜けますので、十分に温かい恰好で、楽しんできてくださいね。

いじょうでーす。