Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

もしもアナと雪の女王が方言バリバリだったら

 

f:id:gumojin:20140807234902j:plain

うちの子も大好きなアナと雪の女王ですが、この吹き替えを博多弁や関西弁などにした映像が、YouTubeにあったので、紹介しておきます。
 
  • 博多弁バージョン
 

 

 
 
声はちゃんとしていてかわいいのに、「ええねん、アナ」とかって言われると、ちょっとオモロイです。
 
そして、八戸弁バージョンの
「なして出てこねんだべ」は本当にかわいい!
 
沖縄弁は、ちょっと微妙かな。
 
先日入手したchromecastで、さっそく娘たちに見せたいと思います。
 
綺麗な物語のイメージを砕いてしまうかなあ。
 
やはり、人間はギャップに惹きつけられてしまうようです。
今日は、以上でーす。