Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

暮らしを豊かにするお気に入りのコーヒーカップとグラスたち

 

寒い季節になってきましたね。

ボクは、コーヒー好きなんですが、

飲む器によって、

飲んだときの気持ち、

ぜんぜん変わってきますよね。

普段使っているお気に入りのコーヒーの器

をいくつか紹介したいと思います。

 

 

ダブルウォールの断熱グラス(Bodum)

https://instagram.com/p/-DiFg3EPyk/

a double wall glass of coffee #coffee #glasses #雑貨 #カフェ

 

 

寒い日。今日はほっこりしたい。

そんなときは、

なかなか冷めないダブルウォールグラスです。

熱い飲み物を透明なグラスで飲むというのが、

とても豊かな気持ちをくれるのはなんででしょう。

ボクが欲しがっていたのを、

嫁がこっそりとクリスマスに買ってくれてたやつです。

 

ムーミンのマグカップ 

https://instagram.com/p/-Dvj3CkPyv/

my favorite mag #雑貨 #カフェ #北欧 #coffee

 

 こちらは、ちょっと楽しい気持ちでお茶(コーヒー)したいときに使う、

ムーミンマグカップ

少し柄の違う嫁さんのムーミンカップと並んでると、

さらにうれしい気持ちになります。 

 

めったにない北欧スウェーデンに出張したときに、

ストックホルム近郊の町グスタフスベリで

アウトレットショップがあって、

そこで買ってきた思い出深い代物です。

 

ボテッとしたマグ(お気に入りカフェのオリジナルマグ)

https://instagram.com/p/-Fa4X3kP7b/

my favorite cafe's mag cap #coffee #カフェ #雑貨 #granknot #granknotcoffee

大阪堀江にあるカフェGRANKNOTのオリジナルマグカップ。

グランノットコーヒー(GRANKNOT coffee) - 大阪・北堀江 [Good Coffee]

薄いカップがいいものだと思い込んできたのですが、

ここのマグのボテっとした柔らかい口当たりがクセになってます。

コーヒーの味が柔らかくなる気がしてます。

 

スターバックスコーヒーのマグ

ご存知、スターバックスカフェのマグカップ。

店で飲める時はマグでもらうようにしてます。

ちなみに、このロゴマークは古いものですが、

僕はこちらが好きですね。

 

初めてアメリカに旅行したとき、

「あいのり」みたいなバンで

アメリカをキャンプしながら2週間で横断していく

というやつだったのですが、

そのツアーリーダーが、スタバに立ち寄りまくるんです。

まだスタバもコーヒーの味も知らなかったボクが、

美味い!と声に出したときのことを思い出します。

 

ちなみに、ダブルウォールのやつは、これです↓

 

  うわ、ついでに見つけてしまった。

これは欲しい。買おう!