Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

先週のニューストピックまとめ 2016年3月第2週

f:id:gumojin:20160307061918p:plain

先週特に気になったニューストピックを、twitterから振り返ります。

 

なでしこリオ五輪出場を逃す

残念な結果となりました。チームの団結を失ったという記事も見かけました。腹を割ってお互いの話を聞けないと、修正できないということなんでしょうね。 

アップルウォッチを社員に配布

 社員の健康が会社の利益につながるという意識が高いのがすごい

USJ入場者数過去最高

いろいろ取り込んで変化していくところがすごい。

 シャラポワ全豪オープンでドーピング陽性

 ロシアの兵隊さんなどはメルドニウムを使うことがあったらしいですね。

大津地裁判決により高浜発電所が停止

 あれほど時間をかけて、規制庁の審査がなされてきたこととのアンバランスがすごい。

東電は津波高さを試算していた

裁判の行方、今後に注目ですね。

iPhone実質0円廃止と売上減少

使えるものは長く使うべきだが、電池の減りが課題になるだろう。

 3.11から5年の健康影響

まだ仮設住まいというのはしんどいだろうな。

健康促進のスポーツ施設とか、落ち着けるきれいな図書館とか、近くにないのかな。

囲碁でAIが勝利

末恐ろしいとはこのことだ。

 

では今週も、理不尽なこととかに負けることなく、頑張っていきましょう〜

以上でーす。