Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

新年度はほぼ日手帳

 明日からは新年度の仕事が始まるということで、今年度は手帳をいつものシリーズから変えてみました。

ロフトなんかでよく一番売れている手帳として売り場に並んでいる「ほぼ日手帳」です。

 f:id:gumojin:20170402213110j:image

 

何と言っても売りは1日1ページになってるところ。

f:id:gumojin:20170402214124j:image

1日1日をより深く刻んで暮らしていけそうな感じがしますよね。

絵日記みたいにする人もいるらしいです。

日々、寝る前に5分だけ振り返ろう(論語の三省) - Voyage of Life

 

そしてより長いスパンでものごとを考える必要はやはりあるので、そのために月ごとのページがあります。

f:id:gumojin:20170402214333j:image

 

年間のスケジュールを俯瞰できるページもあります。

f:id:gumojin:20170402214453j:image

だから安心して、今日という毎日に集中できますよね。

 

MY100という、読んだ本や飲んだワインなどをメモするのに良さそうなメモも用意されてます。

f:id:gumojin:20170402214943j:image

 何書こうかなと、すこしだけワクワクしているじぶんがいます。それだけでも手帳を変えた意味がありますよね。

新年度もぼちぼちいきましょ〜