Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

メジャーリーグの神走塁。コグラン選手とイチロー選手のホームイン映像

f:id:gumojin:20170430221530j:image

メジャーリーグブルージェイズのコグラン外野手が、ものすごい走塁を決めたそうですね。 

 まず、このコグラン選手は、塁上の壊し屋と言われているそうですが、岩村選手への強烈なスライディングのシーンから振り返っておきましょう。

き、厳しいですね。

しかも試合が進んでいて、倒れている岩村からボールを奪って、ランナーをホームでさすという展開はものすごい。これがメジャーなのでしょうか。サッカーならボールを外に出すような状況なのですが、、


2009/05/24 Iwamura's injury

 

そしてこれが今回のコグランのキャッチャーを飛び越えたホームインのシーン。


Coghlan scores by jumping over Yadi

 

なかなかきれいに決まってますね。

 

そうなると、われらがイチロー選手のスーパーホームインのシーンも振り返りたくなります。それがこちら。

この執念がむしろ心を熱くします! 


【神業メジャーリーグ】捕殺不能?イチローのスーパープレー「THE 忍者ホームイン」動画x2

 

熱いプレーはやはり何度見てもいいものですね。スライディングはいただけませんが。