Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

渋谷駅カレーハウスチリチリ ヘルシー&スパイシーでおいしい

f:id:gumojin:20190523180836j:image

 

世界一うまいカレーを探す旅に出ているぐもじんです。

さて、今日は、渋谷駅と恵比寿駅の中間にある、カレーハウスチリチリへ行った。身体にいいというチャームポイントが、季節外れの風邪をひいたボクを引き寄せたのに違いない。

 

ミックスマサラを頼んだ

8人くらいの列の最後尾に並んで、まぁ15分くらいで順番が回ってきた。

頼んだのは、ミックスマサラ。

あれほど、順番待ちの間にチキンマサラにしようと決めていたのに、入ってみたら、みんながいろんな具材の入ったカレーを食べていたので、思わず、ミックスマサラと言ってしまった。チーズとトマトとほうれん草の入った、結構高いやつだ。いろいろ入ってます的な軟弱な選択をしてしまった自分を、なんて意志が弱いんだと責めた。

しかし、料理人の「時間は命」と言わんばかりの目まぐるしい動きとアシスタントとの激しいぶつかり合いを目の当たりにして、とにかくどんなカレーがやってくるのかを待ち望むこととなった。

f:id:gumojin:20190523205845j:image

 

チーズにして正解

チーズは固形のものをパラパラと皿に敷きつめて、そこに熱々のカレーをぶっかけるという方式。この時点で、チーズありのミックスを選んだことは正解だと確信した。

注文してから3分くらいでこのカレーが出てきた。これがミックスマサラだ。

f:id:gumojin:20190523210529j:image

 

スパイス感はまぁそこそこではある。そして、玉ねぎが一つ丸ごと入ってるという旨みにやられながら、どんどん食べていくと、やはり身体中が熱くなる。じんわりと。

そして、マサラの辛さとこの下に完全に隠れているチーズの甘さが絶妙。もちろんチーズはとろとろだ。

f:id:gumojin:20190523213405j:image

 

まとめ

スパイスも効いていたが、確かにお腹にはやさしい感じがした。この体温の高揚感。間違いなく、風邪は治るはずだ。

また来たい。次はチキンマサラをチーズトッピングで食べる。平日のランチだけらしいけど、また来たい。

カレーハウス チリチリ (Curry House TIRI TIRI ) - 渋谷/カレーライス [食べログ]