Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

今年買って本当に良かったモノ<ベスト11> 2019

f:id:gumojin:20191230222104j:image

2019年も残すところ、あとわずかとなってきました。

今日は、年末恒例の、今年買って良かったものをご紹介します。

 

ノースフェイスの中綿パンツ

息子のサッカースクールを待つ間が寒くて仕方ないんですが、かといって、その練習でのワンプレーに目が離せないわけで、もう、防寒着でしのぐしかないんです。

そんなボクの目に飛び込んできたのが、ノースフェイスの中綿パンツ。

そこそこのスリムなシルエットを保ちつつ、びっくりするくらい軽くて温かい。

そして、ハイテクにより、蒸れにくい。さらさら。

結局、家でもめちゃくちゃ履いてしまうパンツになりました。

 

口腔洗浄器ジェットウォッシャー

歯を磨いてはいるけれど、歯と歯の間にある汚れはとれません。

糸ようじでやってきましたが、このジェットウォッシャーを超おすすめされている記事をみて、思い切って購入しました。

それなりに勢いがいいので、基本はお風呂でやっています。

本体に入れた水がなくなって、そのかわり、口の中が水でいっぱいになってきます。

そのまえに、どれくらい歯と歯の間をスキャンできるかが勝負なわけですが、

コツをつかんできて、糸ようじがいらないレベルになってきました。

 予想以上に、気持ちがいいです。

空気清浄機 Blue Pure

これまでダイキンの空気清浄機を使ってきたのですが、スイッチを入れても、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

インフルエンザや花粉が気になってくるまえに、やはり空気清浄機が欲しいということで、このBlue Pureを買いました。

無駄を削ぎ落としたデザインが気に入ってます。

北欧デザインというやつなんですかね。

使うたびに、ああ、シンプルでいいな。

こういうものが好きだなと思いながら、使ってます。

ノートパソコン(Windows)ideapad S340

ボクがメインで使っているのはMacBookProですが、家族みんなで使うのはwindowsのノートパソコンです。

Windowsパソコンの調子が悪くなってきたので、今年、lenovoのideapadに買い換えました。

ideapadの使い勝手は、Mac Book Proとけっこう似ていて、デザインもとてもシンプルなので、気に入ってます。動きもキビキビしています。前に使っていたものは、それほどスペックがよいものではなかったので、作業のブレーキになることがありました。やっぱり、ある程度、パソコンはスペックの良いものを買わないと後悔するぞと、改めて思いました。

 

Dropbox3年分

パソコンの引越しをきっかけに、Dropboxの有料プランに加入しました。

これで、2TBまではクラウドにデータを保存できます。

外付けのハードディスクも持っているのですが、どうも使いこなせていなかったのです。Dropboxだと、パソコン2台からもスマホからも同じデータにシームレスにアクセスできるので、とても気に入ってます。

3年分を買うとお得になるプランで購入しました。

モバイルバッテリー

なぜ今まで持っていなかったんだろうという感じですが、モバイルバッテリーを持っていると、出張の移動中にスマホの電池が減っていったとしても、不安になりません。

ケーブル内蔵で、iphoneにもusb端末にも充電できるのがGoodです。

 

アスタキサンチン

50歳でも前進しつづけているプロトレイルランナーの鏑木毅選手が、抗酸化のサプリとして薦めていたアスタキサンチンを飲み始めました。

確かに目覚めがよくなった気がします。

若返っているかは、そもそも童顔なので、よくわかりませんが、疲れにくくなるというのが魅力です。

 

Netflix

今年は、Netflixで、いろいろ映画やドキュメントをみて、見聞を拡げつつ、英語を勉強したいと思い、いろいろみたんですが、かなり面白かったですね。

漫画のキングダムにもハマりました。

ビルゲイツの頭の中、ナパバレーのワイン醸造のドキュメント。

オリジナル映画の「マーダーミステリー」も面白かった。

マーダー・ミステリー(NETFLIX)の映画ノート - Voyage of Life

 

オンライン英会話 NATIVE CAMP

オンライン英会話といえば、ボクはQQイングリッシュをずっとやってきたんですが、今年、キリのいいところで、 休会しています。

オンラインで、世界の先生のレッスンを受けられるというのは、それだけですごい体験だなあと思っていたので、子供たちにもぜひ、受けて欲しいと思ってました。

そして検討した結果、NATIVE CAMPを選びました。

予約せずに、今空いている先生とレッスンを開始するという形式ならば、1日何回でもやれますし、家族で2人目の会員として入会するならば、月会費が3000円しないくらいです。

子供向けの教材が揃っていて、いい先生もかなりいます。

コストパフォーマンスがとてもいいなと思います。

ネイティブキャンプ

 

リバウンダー

息子がサッカーの試合に出る機会が増えてきたのですが、やっぱりゴールを決めたいというのです。しかし、ボールに即座に反応してミートすることができないので、チャンスがあっても、強いボールが蹴れない。

いろいろ調べると、このリバウンダーが良さそうだということで、購入しました。

家の中で気軽にボールを蹴って、壁打ちのように続けるというトレーニングができるようになったので、何回か、ゴールを決めることができるようになってきました。

珪藻土 壁材

洗面所の周りの壁が少しカビっぽくなってきていました。

手を拭くときに、少し水が壁についてしまうからです。

見た目をきれいにしたいというのが主な目的ですが、壁に珪藻土を塗りました。

これが楽しくて、手軽で、結構よかったです。

 

 

まとめ

ということで、2019年を振り返って、本当に買って良かったなと思ったモノたちでした。

こちらもぜひどうぞ。

今年買って本当に良かったモノ<ベスト10>2018

今年買って本当に良かったモノ〈17選 〉2017