Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

海外赴任。フランスへ。

f:id:gumojin:20200807151235j:image

こんにちは。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

悶々とした状況を綴った3月末の以下の記事から、ご報告が遅れましたが、6月の中頃に、コロナ禍の中で、赴任が決まり、家族でフランスに来ています。

海外赴任の話が動き出していた件 - Voyage of Life

 

そしてもう8月なのですね。

夢中でもがきながら、一月半が経ちました。

 

泳げるかわからないけれど、ザブンと海に飛び込んだようなもので、予想どおり、英語での仕事はボクにとって簡単ではありません。

家族も学校が始まるまでは、リズムをつかむのに苦労しています。

まだまだ、もがく日々が続いていますが、なんとか生きてます!

 

急遽、赴任せよということになってから、海外への引越し、厳重体制の中での渡航、入国、家探し、車探しなど、いろいろありましたので、またこの辺は、書いていきたいと思います。

 

暑い時期がやってきてますが、身体を大切に、今日も楽しく頑張りましょう!