Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

FIFAワールドカップ2022のチケットを今さら購入できるかチェックしてみた

f:id:gumojin:20221008064530j:image

こんにちは。ぐもじんです。

フランスの片田舎に住んでいる環境のなかで、ワールドカップの日本戦をテレビで観れるか怪しい、やばいという話を前回書きました。

 

そこで、なんとなくもう一度、ワールドカップのチケットって、今の瞬間買えるのかと思い、チェックしてみました。

 

先行発売の日に観てみた時は、もう買えない状態でしたが、なんと、10/6時点ではスペイン戦が空いていました。

一番いい席で800QAR。

だいたい200ユーロくらいだと思います。いまだとおよそ3万円。

f:id:gumojin:20221008065551j:image

 

まぁ安くはないですが、スタジアムで日本代表とスペインのワールドカップの試合を見れると思うと、もうたまらないものがありますね。

 

飛行機はどうか。

場所はカタールです。

マルセイユからカタールまでの飛行機をGoogle Travelで調べてみました。

 

f:id:gumojin:20221008171653j:image

f:id:gumojin:20221008171703j:image

 

マルセイユからなので、乗り継ぎで時間かかりますね。11時間20分。975€。14万円。

 

ちなみに日本からだと、どうなのかな。

f:id:gumojin:20221008173024j:image

19時間。3290€。

これはなかなか大変ですね。

 

飛行機の情報は日々変わるので、もっと安い便もあるかもしれませんが。

 

とりあえず、うちの家計的には、パパひとり旅が万一許されるなら、このフランスからなら、アリかもしれんなという感じです。

 

パパ1人で行くというのは、嫁さんが許しても、息子には許してもらえないでしょうから、まぁそれはないと思ってますが。

 

それではまた。

良い1日を!