Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

フランスでFIFAW杯サッカー2022のTV放送を観る方法

こんにちは。ぐもじんです。

ぶどうが美味しい季節ですが、10月も半ばということで、

気分はもうすっかりW杯サッカーですね。

 

ここフランスでは、カタールのスタジアム建設への批判などへの抗議から、公的な場所でのサッカーの放送はなくなる見込みのようです。

www.soccer-king.jp

 

そんなこともあり、フランスに住んでいる環境で、無事に日本戦をテレビで観戦できるか、とても心配になりました。

 

調べてみると、以下のホームページでは、TF1チャンネルが全試合の放送権を持っているそうです。

streamfifaworldcup.com

 

よしよし。

ほっとしつつ、具体的に放映スケジュールを調べてみると、以下のホームページにあるとおり、なんとTF1って、ほとんど放送しないみたいです。

スペイン対日本は放送しそうです。

しかし、他の日本戦を始め、決勝トーナメントの試合をいろいろみるためには、BeinSportsのチャンネルを見れるようにしないといけないそうな。

www.footmercato.net

 

ネットTV的な方法は、まあ他もいろいろあるんですが、うちは、田舎なこともあり、光ファイバーの工事が追いついてないんですよね。。

そう、いまだにADSLです。これはかなり不安になってきた。

取り急ぎ、現場からは以上です。

わー。