Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

2歳と6歳と8歳の子供たちのすごいダンス動画

 

f:id:gumojin:20141022220249p:plain

Nemo | Pixabay

 

ネットで見かけた、子供たちのすごい天才的なダンス動画をまとめてみました。

うちの子どもたちもダンスをやっているので見せてみたら、「す、すごいな」と驚いてました。何かの刺激になればと、、。

 

 

☑2歳のすごいダンス

 デンマークの2歳の少年。

歌に合わせて、口も動いているので、かなりノリノリな感じがおもしろい。

まあ、2歳なので、ダンスの技術というよりは、大勢の前で物おじせずに、ノリノリで踊りまくるという行動がすごいのだ。

 

☑6歳のスゴイダンス

ブレイクダンス集団ソウルマーベリックスの一員の彼女は「B-girl Terra」という愛称で有名なんだとか。6歳までくると、やはり技術の高さでスゴイなっていう子どもが現れてくる。身体の小ささを活かしたリズミカルな動きは、6歳などの子どもたちの特権なのかもしれない。

そして、このフィットしたスウェットがとてもキュートである。

 

☑8歳のスゴイダンス

 8歳のプリンス君のダンス。

これも技術がすごい。この振付師のトリシアミランダという人がまたすごいんだろうな。ほかのダンスも見たけれど、人間の体の連動とキレをありえないくらいに引き出している。

 

今日は、いじょうでーす。