読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

話題の黒いハンバーガーから考える見た目と中身の大切さ

世の中

f:id:gumojin:20140913231105j:plain

Burger King invente le hamburger complètement noir - Yahoo Pour Elles

 

黒いハンバーガーが発売されて海外でも話題

日本のバーガーキングが、黒いハンバーガーを売っているということが、世界でも話題のようです。

フランスのyahooでも以下のような記事で注目を浴びています。

この黒は、竹炭とイカ墨を使ったもののようで、安心感はありますが、さすがにチーズまで黒なの!というのが驚きです。


Burger King invente le hamburger complètement noir - Yahoo Pour Elles

 

バーガーキングのページを見てみると、確かに9/28から販売されるようです。

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

 

バーガーキングからは、以前にも黒NINJYAと言われる黒いバーガーが売られたようです。これが再来したわけですね。好評だったのでしょうか?


ウワサの“黒い”ハンバーガー、「黒 NINJA」を食べてみた! - えん食べ

 

ただ、今回は、小細工なしの無駄のないモダンなデザインな感じがして、それがより本物のような気がするので、一度食べてみたいと思いました。

 

ちなみに、フランスでもQuickというファーストフードやさんが、ダースベイダーをイメージした黒バーガーを販売したことがあるようです。

この黒いパンは、合成着色料によるものだったようですので、それほど食べたいなとは思いません。

やはり、日本のバーガーキングがイカ墨や竹炭を使うということは、ちょっとイイんじゃない?と思いました。このあたりが日本のこだわり。


French Fast Food Chain Offers Dark Side/Light Side Burger | Walyou

 

白いハンバーガーも売っている。

もう少し調べると、羽田国際空港の新国際線旅客ターミナルの5階に、Rバーガーというお店があり、ここで白いハンバーガーを食べられるのだとか。

日本一!?FUJIYAMAバーガー♪♪羽田国際空港オープン記念(Rバーガー)|さわあこのラジオ日記

この方のブログを見ると、結構、本当においしそう!です。食べたい―。

 

青いハンバーガーも売っている!

ついでに調べてみると、青いハンバーガーも売ってました!

横浜みなとみらいのOrbi Yokohama(オービィ横浜)というのがあるそうです。

そこは、大自然の素晴らしさを体感させるためのあたらしい形のミュージアムで、セガとBBC EARTHの共同プロジェクトだそうです。

そこのカフェで売られているのが、この青いハンバーガーなのです。

青いというか、つまり、地球バーガーですね。

f:id:gumojin:20140913225101j:plain

アフターショー&サービス | Orbi Yokohama (オービィ横浜)

 

ちなみに、赤いハンバーガーを調べてみたら、肉が生焼けだったとか、そういう話だったので、やはり、ハンバーガーと赤は相性が悪いようです。

 

今回は、黒や白や青のハンバーガーがあることを知ったわけですが、やはり、それなりに本気で作っている感じが伝わってきたので、食べてみたいなと思いました。

一度は食べてみたいと思わせて、次に、もう一度食べたいと思わせることが、こういうお店の戦略なのでしょう。

お店が継続的にお客さんに来てもらうためには、見た目だけでなく、味や中身にも自信を持てるものを提供することが大切なのですね。

今日は、いじょうでーす。