読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

この週末はドイツとイタリアサッカーでのビッグな日本人対決が楽しみ

スポーツ
この週末は、日本を代表するフットボーラーたちが海外で激突する楽しみな試合が2つもあります。

まずは、セリエA第3節
ミラン対ユベントスです。

調子を上げている本田圭佑と長友佑都の対決は、最高にワクワクさせてくれます。自分のモチベーションも高まりそう。。

土曜の深夜3:35、つまり、日曜の朝ですよー。

こちらは、スカパーの欧州サッカーオンデマンドです。


続いては、ブンデスリーガ 第4節 マインツ対ドルトムントです。これも、土曜の深夜です。

ドルトムントに戻った香川真司の伝説の第2ステージは上限の滑り出しのようですが、果たしてそれはホンモノなのかどうか。前節2ゴールとってる岡崎慎司との点取り合戦を期待します!

こちらは、なんと、フジテレビNEXTsmartで放送だって〜。

え、欧州サッカーオンデマンドに入ってないのですか。これは、かなりショック。ここまで書いてきて、今気づきましたわ。

このネクスマは特にブンデスリーガを手厚く放送してるみたいです。
でも、別料金1400円払うのは、ちょっとな〜。


いや〜、でもサッカー盛り上がってきたわ。
この歳になると、こういう好きなものへの想いをスルーしないで、毎日のワクワクを高めたいと思います。

今日はいじょうでーす。