Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

いまから ここから

 

f:id:gumojin:20150801111118j:image

 
相田みつをさんの日めくりカレンダー。
これは、死んだ母がくれてたやつです。
 
今朝は8/1ということで、はじめの1だったのですが、朝からガツンときました。
いまから ここから
 
過去は振り返っても仕方ない。
いまからでも、なんだってできる!
ここから、本気で動けばいいじゃない。という励ましと優しさを感じます。
 
よし、また新しい気持ちで、8月も頑張ろうと思うことができました。
 
めちゃくちゃ暑いですけどね!
 
それにしても、言葉ってすごいですね。
松岡修造さんも、錦織圭さんも、相田みつをさんの言葉に多大な影響を受けたそうですよ〜。

 

 

 

相田みつを ミニ日めくり「にんげんだもの」

相田みつを ミニ日めくり「にんげんだもの」