Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

FXシストレ実績レポート 12週目 (がっくり)

この猛暑はいったいなんなのでしょうか。。

とにかく、先週のシストレ実績レポートを報告します。

FXシステムトレードを始めて12週間目(2014/7/21-7/25)のレポートです。

 

前回レポート(以下)のとおり、先々週はちょい負けだったのですが、先週はやられました。

FXシストレ実績レポート 11週目 ちょい負けです

 

 ■ システムトレード11週目の成果(インヴァスト証券)

12週目の成果は以下です。

・スタートの入金額:300,000円

・現在の証拠預託額:242,931円(-57,069円)

下の写真が取引履歴になります

 前週の(-31,874円)よりも、25,000円ほど負けました↓↓↓

f:id:gumojin:20140727213543p:plain

 

 もう少し詳しく見ていきます。

 

    ■選んだストラテジー

ストラテジーは、以下の2つです。

・TrailExpert(EUR/JPY) 

・Auto-Online(EUR/AUD)

 

ともに、収益ランキング(1か月)でそこそこ上位に付けていたものです。

 

 ■ 少し詳細なレポート

先週は、Auto-Online(EUR/AUD)がかなり負けました。

この1か月、負けなしだったこのストラテジーが、ボクが選んだとたんに負けるってどういうことやねん。と思いながら、チャートを少し見てみることにします。

f:id:gumojin:20140727214436p:plain

上の図で、濃い矢印が負けたところです。

もう上がるだろうということで赤い矢印のところで、買いのエントリーが入ったのですが、そこからさらに下がってしまい、たまらず損切(青い矢印)という流れ。

だらだらと下がってくる傾向には、このストラテジーは弱いみたいですね。

 

マイナスが5万円を超えると、ちょっと気持ちが萎えますが、もう少し耐えていきたいと思います。

 

今日は、以上でーす。