読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Voyage of Life

日々の読書、子育て、暮らし、仕事から学んだコト

夏限定のお得な阪神高速ETC乗り放題パスというのがあるらしい

f:id:gumojin:20140730224224j:plain

先日の関西からディズニーランドへのドライブ旅行 移動について - Voyage to the Futureで書いたように、この機会にETCのサービスを調べていて気づいたのだが、夏限定の阪神高速ETC乗り放題パスというのがあるらしい。
 

 

阪神高速とは、関空のあるりんくう、神戸の須磨や北区、大阪のど真ん中、東大阪、松原など、まさに阪神を網の目のように広くカバーしている高速道路である。
 
通行料金は、普通車で510〜930円だが、まあそれなりに乗ると片道930円かかってしまう。
 
これが、乗り放題パスだと1日1230円だから、かなりお得である。往復で元が取れる。
 
しかも、周辺の施設の割引券がついてるらしい。
アウトレットモールとか、スーパー銭湯とか、公園とか、割とメジャーな施設がそろっている。
 
ただし、事前に申し込みが必要らしい。明日使いたいなら、今日の24時までに。
 
しかし、こんなパスがあるなんて、調べてみないと知らなかったよ〜
 
8月末まで、1人4回まで。
あなたもこの夏、子どもとの思い出作りに、使ってみてはどうですか?