Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

ChaiChai@南堀江 インドカレー

おいしいカレーを求める旅が密かに始まってしまっていた、ぐもじんです。

さて、ずっと気になっていた南堀江のカレー屋さんに先日行ってきました。

見た目はよくある喫茶店風のお店です。

 

ChaiChai(チャイチャイ)

f:id:gumojin:20190304222306j:image

決してきれいとは言えないお店ですが、居心地は悪くないです。むしろ、インド的な異国情緒を感じることができます。

f:id:gumojin:20190304222331j:image

 

カレー屋さんにしてはゆったりとした空間です。時間はピークを過ぎていましたが、お客さんはコンスタントに現れて、ほとんどの人が本日のカレー2種類のあいがけを注文していました。
f:id:gumojin:20190304222310j:image

 

あいがけカレー

そして、ボクも頼みました。

カレー雑誌の表紙を飾っていたあいがけのカレーです。
f:id:gumojin:20190304222326j:image

 

この日はマトンキーマとチキンなすでした。

あいがけには、スパイス卵なるものがセンターに乗せられてます。

マトンキーマは、スパイスのパンチが効いていて、まぁ辛いです。

チキンなすは、ほどよい酸味がいい感じだし、やはりチキンがおいしかった。

バスマティライスというお米は、初めて食べたのですが、フワフワしていて、食べごたえという意味ではやや寂しかったけど、インドカレーっていう感じがしました。

大阪のなんばからは少しありますが、ぜひ足を運んでみてください。

チャイチャイ (ASIAN KITCHEN ChaiChai) - 桜川/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]