Voyage of Life

3人の子育てパパが日常と読書から学んだコト

ワインアプリでワインを探す

f:id:gumojin:20210424122318j:plain

ワイン

こんにちは。フランスの片田舎からぐもじんです。

 

ロックダウン中のフランスでは、遠出もできず、せっかくの春の日なのですが、大人しめに過ごしています。

 

日常の中のときめきを

日常の中のときめきを発見することが大事だよねというような話を、確か、松浦弥太郎さんが、おっしゃっていたと思います。

 

こんな環境にある今こそ、日常のなんでもない時間の中から、ときめきを見つける力を養うチャンスなのかもしれません

 

ボクは、スーパーマーケットに行くことをとても楽しみにしています。

まだまだ発見がたくさんあります。

 

チーズ屋さん、肉屋さん、ワインコーナー。

今のところは、このあたりに時間をおおくつかっています。

 

特に、ワインは、どれを買っていいか、よくわからないのですが、少しでも美味しいものに会えるように、アプリに頼っています。

 

ワインアプリ Vivino

このアプリは、ご存知の方も多いかもしれません。

これでラベルを撮影すれば、口コミで星いくつかが出てきます。

どんなタイプのワインかということもわかります。

 

たまに、5€で星が4つくらいのワインに出会うと、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

Vivino: Buy the Right Wine

Vivino: Buy the Right Wine

  • Vivino ApS
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

 

おわりに

日常の中のときめきというのは、そういうことではない気もしますが、何気ない日々の中に、面白みを見つけて、過ごしていきたいです。